まるまる記録

引っ込み思案の同棲初心者。ウイスキーがだいすき。

冷蔵庫を買い替える④

こんにちは。 苗まるです。 新品の冷蔵庫を探しているうちに たまたま検索にひっかかった”AQUAの冷蔵庫” なんとお値段5万円台!容量は300半ばである。 ……すごく理想的な冷蔵庫。 なぜそんなに安いのか。 同じ容量の大手家電メーカー製品は10万円以上が普通。…

冷蔵庫を買い替える③

こんにちは。 苗まるです。 明日は休みなので今日はほろ酔いです。 冷蔵庫の新品を購入する決意をした苗まる。 さっそく二人暮らし用冷蔵庫を探し始めます。 基本的に冷蔵庫の容量は 70L×人数+常備食材分100L+予備スペース70Lと言われています。 うちの場…

おやすみ

こんにちは。 苗まるです。 今日はバタついてて更新できませんでした。 久々に食べたラーメン美味しかったなあ。 皆さんは何ラーメンが好きですか? 私はとんこつか鶏ガラが好きです。 こってりとさっぱり。 なんだか正反対な気もしますね。 でも細麺が好き…

冷蔵庫を買い替える②

こんにちは。 苗まるです。 今日は美容院に来ているためスマホから更新します。 冷蔵庫を買い替えるため、 ジモティーとメルカリを漁り続ける苗まる。 小型冷蔵庫、10年以上経過した大型冷蔵庫、 "冷蔵庫"のワード検索で引っかかる一人暮らし用三点家電セッ…

冷蔵庫を買い替える①

こんにちは。 苗まるです。 今日は新居の冷蔵庫について書きたいと思います。 恥ずかしながらこの年まで実家暮らしだったため 冷蔵庫を買うのは初めて。 現在は彼の使っている一人暮らし用(150Lほど)のを使っているが 我が家は自炊派なため容量が圧倒的に…

初回投稿

こんにちは、苗まるです。 ブログを書くのは15年ぶりぐらいかもしれません。 関東住まいの引っ込み思案のアラサーです。 最近同棲を始めました。 今まで実家暮らしだったので家族以外と住むのはなんか新鮮な気がします。 最近の自分のビッグニュースはそれく…